Smjuk のヨガ

ヨガ講師が教える!ヨガウェアおすすめ3選 ~選び方から、ネットで買えるプチプラでかわいいヨガウェアを紹介~【Amazon、楽天、Yahooでも買える】

本ページはプロモーションが含まれています。

ヨガ講師が教える!ヨガウェアおすすめ3選 ~選び方から、ネットで買えるプチプラでかわいいヨガウェアを紹介~

ヨガが流行し、市民権を得てたくさんの人がヨガをおこなうようになってきました。
それに伴い、ヨガウェアを扱うお店も増え、カラーや種類も多くなり、可愛いウェアがたくさん目につくようになってきましたね。

店舗でもネットでもたくさんのお店や種類があるので、迷ってしまうこともあります。
特に、ネットでの購入になるとどれが良いのか分からないですよね。

ヨガレッスンに来られる方の中で一番多い質問は
「どんな服でいけばいいですか?」

まず大事なのは、ヨガのレッスンに通うのに最初からウェアを揃えなくてもよいということです。
お家にある動きやすい服でOKです。
しかし、可愛いウェアを持っているとモチベーションもアップしますし、どんどん欲しくなってきますよね。

今回は、ヨガウェアの選び方から、実際に愛用している中でオススメのヨガウェアを紹介していきます。

目次

1.ヨガウェア選び方
2.おすすめのヨガウェア3選【ネットで買えるプチプラでかわいいヨガウェア】
3.まとめ


1.ヨガウェア選び方

どんなヨガに参加するのか

ヨガ教室と言っても、さまざまな種類のヨガがあります。
汗をたくさんかくようなホットヨガから、一つのポーズをじっくりとおこなう陰ヨガまで。
ご自身が通おうとしているヨガ教室のレッスンに合う素材や形を選ぶのが大事です。

例えば、ホットヨガなら汗を良くかくので、吸収性があるウェアが良いですし、
じっくりと動くヨガならゆったりとしたウェアが良いでしょう。

ストレッチ性があるかどうか

やはりヨガですので、足を広げたり腕を大きく動かしたりします。
パンツのストレッチ性はもちろんのことですが、背中や肩回りが動きやすい服装であることが大事です。

動きを邪魔しないもの

ヨガは頭を下にしたり、お辞儀をしたような体勢になることもあります。
レッスンの邪魔にならない、集中できるものを選びましょう

お辞儀をしたときにペロンとめくれてしまっては、ヨガに集中できなくなってしまいます。
ピタッと体にそったウェアですとめくれ上がらないですし、裾が広がっているものよりもすぼまっているものの方が気にせずにヨガに取り組めるでしょう。

デザイン性やカラー

やはり、身に纏うものですから、着ていて気持ちが上がるものが良いでしょう。
好きなカラーや可愛いと思えるデザインのものを選びましょう。

ヨガウェアの中には派手な柄物もあります。
普段は着るのを躊躇しそうな柄物に挑戦するのも楽しいですよ!


2.おすすめのヨガウェア3選【ネットで買えるプチプラでかわいいヨガウェア】

数あるヨガウェアの中で私自身が愛用しているヨガウェアを紹介していきます。

Lee.che

ここのウェアは一押しです!

大人の女性フィットネスシーンをサポートする目的で2019年に誕生した新しい日本のブランドです。
スポーツウェアをファッションとして着こなせるようにヨガやピラティスの先生とコラボも多数用意されています。

デザインも可愛いですし、なによりも着心地がとても良いです。

Sumieの感想

  • レギンスが一番のおすすめで、サラッとしていて動きやすくとても柔らかい素材です。
  • スポーツブラはきつめのデザインになっているので、胸をしっかりとフォールドしてくれて安心感があります。

値段もお手頃で、よくセールもしているのでタイミングが合えばさらにお安く購入できるかも!
サイズはレビューを見て購入すると良いですが、伸びも良いので通常のサイズでOKかと思います。

~ショップはこちら~
【PR】Lee.che(楽天市場店)
【PR】Lee.che(Yahoo店)


sloli

sloli

中国発!おしゃれさんにおすすめウェア

2018年と新しいスポーツウェア専門ブランドです。
ここのウェアはファッション性が高く、おしゃれなウェアが多いです。

Sumieの感想

  • ここのパンツは少し固めの印象です。
    パンツの種類にもよるのですが、生地がしっかりしています。
    透け感とか気にしなくていいので、ありがたいのですが穿き慣れるまでは動きにくいですね。
  • 色合いがかわいい
    トップスの色合いとデザイン性が良いです。
    カラーもくすみがかった色合いで、だれでも着こなせます。

お値段も2000円~5000円くらいとお手軽で、ここもセールを開催していることがあるので、そのときにまとめ買いすることが多いですね。

~ショップはこちら~
【PR】sloli


CRZ YOGA

寒い場所でも大丈夫!
ヨガウェアには珍しい裏起毛レギンスがあります
外でヨガやスポーツをするとき、室内だけど通常のヨガウェアでは寒さに耐えられないときにおすすめです。

Sumieの感想

  • 私はここのスポーツブラを愛用していました。
    アンダーの部分も深くまであり、生地もしっかりとしていて、ヒモの部分が太めなので、肩も痛くなりにくくおすすめです。

何よりもお値段が1900円代からありお安い
外国のブランドなので、サイズなどは気を付けてみて買いましょう。

~ショップはこちら~
【PR】CRZYOGA(Amazon)


おまけ

他の人とちょっと違うのが良い人にはコチラ

アジアンスタイルのエスニックパンツです。
こちらは2WAYになっているので、パンツとしても穿けますし、オールインワンとしても着れます。

ウェアぽくないので、普段着使いでもかわいいです。
色や柄の種類も多いので、私も3着以上持っています。

ピチッとしたレギンスはちょっと恥ずかしいという方は、気にせず穿けますよ!

【PR】Amazonで検索!
【PR】楽天市場で検索!
【PR】Yahoo!ショッピングで検索!


3.まとめ

ヨガのウェアブランドはたくさんあります。
良いものだと一着数万円するものもありますが、続くか分からない、最初はお手軽なものを!という方はぜひ参考にしてもらえたらと思います。
買うときには、自分のサイズと合うかレビューやサイズ表をしっかりと確認するようにしましょう。

お気に入りの可愛いウェアが見つかると、気分もあがってさらにヨガが楽しくなりますよ♡

Sumie☽.*·̩͙✩.*

-Smjuk のヨガ
-